MENU

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます

2020-01-01から1年間の記事一覧

【MOMENTUM True Wireless 2 】発売初期からこれまでに改善された点まとめ!

完全ワイヤレスイヤホン市場も過渡期にある昨今、僕の愛用しているMOMENTUM True Wireless 2は発売初期こそ様々なレビューが多方面で掲載されていたものの、現在ではそれら競合のレビューによって埋もれてしまっている印象を受ける。 しかし実はそれからも日…

【PRESSo 2020年モデル】少し尖ったミニ財布を半年ほど使ったので感想でも【キャッシュレス】

大学生になり、周りもお高めの財布を使い始めてきました。基本大学生が財布の話をする時は、「自分は〇〇の財布を所有している」といった、「財布にこだわる=ハイブランドを所有している」になる事が多いように思います。 そんな中今回は、けしてハイブラン…

【NiZ】スマホネイティブ世代、初の高級キーボード

良い買い物 2週間ほど前、生まれて初めてキーボードを購入してみた。 チョイスしたのは「NiZ plum atom66」 2万円と初めてにしては高すぎる気もするけど、静電容量無接点方式のキーボードが前から気になっていたり、オンライン授業によって長時間キーボード…

Googleフォトの無制限保存が終了。Amazon Photosが代役にちょうど良さそうな感じ

11月12日、激震。 米グーグルは、写真や動画の保管サービス「グーグルフォト」について、来年6月から無料で保管できるデータ量に上限を設けると発表しました。https://t.co/elAK1TUs65— 毎日新聞 (@mainichi) 2020年11月11日 Googleフォトが2021年6月をもっ…

アニメの放送10分前にOPが流れ出す環境を構築してみた

執筆途中のiPad Air4のレビューみたいなものが長くなりすぎてて、だけども今月上旬も終わるのにまだ1記事も投稿してないしなということで気休め的な記事を (4連休→2日出勤→4連休みたいなシフトだったのにここ1週間全く身体が動かなかった。僕は社会に出られ…

10月に買ったモノたちを雑に晒す

20年生きてきて1番薄っぺらい一ヶ月だったかもしれん 僕もイベントに毎週行っていた頃はそれに合わせていろいろ予定を組んで活動したり、観光したりとわりとアクティブめな人間だったと勝手に思ってるけど、今月に関してはどこか行ったかなと頭を巡らせてみ…

【虹ヶ咲】4年半ぶりにラブライブに触れた人間の所感

10月も下旬に差し掛かったところで今月2記事目。 僕がブログを書くときはなにかを買った、どこかに行った、とかそういうものが必要だけど、今月はプライムデーにAmazonベーシックのケーブルのストックを買ったくらいでとくに動きもなく、ひたすらヒットポイ…

【DIY】マリメッコのファブリックパネルを作ってみる

ファブリックパネルを自作してみた話 先日、唐突にベッド脇のスペースにアート的なモノを飾りたくなっていろいろ調べていたのだけど僕の気になった作品を含めこの界隈はどれも数万円〜がスタートラインの学生には少し厳しい価格帯。 適当なポスターで妥協す…

発売前のiPad Airのアクセサリを買ったぞ!

我慢できなかったよ 日本時間9月16日、Appleの秋の新製品発表会がありました。 前からiPadが欲しかった僕に刺さったのはPro顔負けのアップデートがなされたiPad Air。口座にお金を残し日々スタンバイをして、2時間に1回の頻度でTwitterで「iPad Air 予約」で…

無印のファイルボックスはダンボール製がコスパ最強!

収納ってどうしてます 僕がオタクになってからずっと悩まされてきたのが部屋の収納問題。 僕は部屋の隅にカラーボックスを配置しているのだけど、こんな感じでスペースが限られているのもあって趣味のモノの近くに教科書だったり授業で配られたレジュメだっ…

【虹コン】買い物2020夏

買った 今回は最近発売された虹のコンキスタドールの浴衣グッズをいろいろ買ったので紹介したいのだけどオタク、コンテンツへの消費減ってないですか。 唐突だけど僕が最近した買い物を振り返ってみると よくあるシーリングライトをペンダントライトに変えた…

コロナ禍での初サッカー観戦

観戦 J1リーグ第15節、鹿島アントラーズvsベガルタ仙台を生で観戦してきた。ようやくの今シーズン初現地(プレシーズンの水戸戦は行ったけど)。 スタジアムからチャントがなくなって結構な時間が経ったしそれは毎試合DAZNで観戦していてもどこか寂しさとして…

デバイス間の切替がいつのまにか神仕様に【momentum true wireless 2】

さらに無敵に Sennheiser ゼンハイザー Bluetooth 完全ワイヤレスイヤフォン MOMENTUM True Wireless 2, M3IETW2 BLACK ノイズキャンセリング、LDSアンテナ、Bluetooth 5.1、ドイツ本社開発7mmドライバー、aptX、IPX 4 防滴、7+21時間再生【国内正規品】 発…

【My Desk Setup 2020】大学生がデスク上に置いてるモノ全部

こういうの書いてみたかった 僕は高校生になるまで自分だけの部屋が無かったこともあり、自分だけの空間構築、大人の書斎みたいなものに憧れて、昔からブログだったりYouTubeだったりのルームツアーみたいなコンテンツを摂取しまくっていた。 大学生になって…

GoogleHome miniのだらしない配線を解決!

AIスピーカーが世に出て数年、今更感もあるけどつい先月僕の部屋にもこの子が導入された。 Google Home mini。 元々AIスピーカーにはさほど興味もなかったのだけど、ヨドバシのオンラインストアで3000円ほどだったこともあり軽いテンションで購入したところ…

【アイドル】2020年夏の新曲たちからおすすめを!

8月! 今年も音楽業界から大量の夏曲が連日公開されている。 そんな中でも"アイドルの夏曲"っていうのはひとつの大正義コンテンツ(ドルオタ歴1年並感)。 そんな夏曲は今年も粒揃いなのだけど、いかんせん僕の周りでアイドルの曲を聴いている人が少ないし、な…

【DIY】リメイクシートで部屋の雰囲気を変える大学生

カッコいい書斎に憧れる これ、世の男子達(主語デカ)が一度は通る道だと思ってる。自分だけの夢の空間を構築して趣味に仕事に没頭する。 最高だろ。 そんな僕も大学生になって、所謂理想の書斎を目指して様々な暮らしのモノを導入してきたのだけど、一通り揃…

ライブいついける

いついけるの 2月29日の神宿宇都宮(過去記事参照)を最後にライブに行けていません。 理由は説明不要よねクソヘラってます この数ヶ月で行きたかったライブは案の定全部中止になっちゃって、サッカーとオタ活だけが人生の支えの僕は生きる意味を半分がっつ…

神宿のツアー宇都宮公演に行ってきたよ

先日、神宿全国ツアーセミファイナルの宇都宮公演に行ってきました。 インストアイベントはちょいちょい行ってたりするんですけどお金を払ってチケットを取って...ってやったのは去年の幕張以来のこと。曲間を開けずに繋いでいくスタイルがクソ気持ちよかっ…

いくぞ!

長めの文章が書ける媒体が欲しいなあとか思ったんでこのご時世に開設しました。 マジで特に伸ばしたいとかでもなんでもないので今のところジャンルは絞らないでおきます。 僕自身暇な時に自分のツイートとかストーリーとか遡るのすごい好きなんでそういう読…