MENU

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます

iPadにペーパーライクフィルムを貼った方が良い人。そうじゃない人。

iPadを買ったらペーパーライクフィルムを貼るべき!みたいな風潮、感じたことがないだろうか。 今回はペーパーライクフィルムから2週間足らずでガラスフィルムに乗り換えた僕、そして最近iPad Proとセットでペーパーライクフィルムを購入して後悔していた友…

1500円のイヤーピースでMOMENTUM True Wireless 2を進化させてみる

一人一台完全ワイヤレスイヤホンを所持していると言っても過言ではないこのご時世 僕はと言うとゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless 2を1年以上愛用している。 そのままでも十分満足していたけど、音質にこだわる方は様々なカスタマイズを施していると聞い…

梅雨到来!GORE-TEX搭載のエアフォースワンで乗り越える

梅雨到来。スニーカー好きもそうでない方も足元が気になる季節がやってきた。 僕自身はそこまで熱心にスニーカーを集めているというわけではないのだけど、それでもやはりスニーカーや靴下が雨に濡れてしまったり、汚れたりするのは気になるもの。 今回はガ…

【WWDC2021】ユニバーサルコントロールに興奮が収まらない話

おはようございます! 本日(2021/06/08)行われたWWDCで発表されたmacOS「Monterey」にiPadOS 15。 中でもガジェット好きが興奮した新機能といえば「ユニバーサルコントロール」ではないだろうか。眠れないのもあって今回はユニバーサルコントールのここが…

最小限を厳選する楽しさを。モレスキンのペンケースを新生活の相棒に。

大学生のペンケース選びって難しい。 中高生の頃は毎日ノートを紙で取っていたけど、今はタブレットやPCで完結する事も多いし、筆記用具を一日触らない日もあったりするのではないだろうか。 文房具が昔から好きな僕はずっと容量命!でペンケースを選んでい…

教科書を撮影するだけで手軽にコピペできるようにするアプリ「Clip OCR」が学生の味方だった

新生活が始まり、課題に追われる生活も帰ってきたところで今回はそんな日々の作業を快適にしてくれる、僕が普段から愛用しているアプリの紹介をさせて頂きたい。 Crip OCR ‎「ClipOCR〜人工知能文字認識アプリ」をApp Storeで どんなアプリ? カメラで撮影し…

僕のアニメ視聴リスト【2021年春】

大豊作だった冬アニメも佳境に入り、そろそろ4月放送開始のタイトルも気になり始める今日この頃。今回も備忘録的な意味合いも込めて視聴予定(トレーラーを見て気になった)タイトルをPV等添えながら羅列していきたいと思う。 今回も僕が気になったタイトル…

NIZ ATOM66のキーキャップを3000円台で北欧風に!

タイトルとサムネが全てという感じではあるが、この度僕のメインキーボードであるNIZ ATOM66のキーキャップを交換したので報告がてら紹介させていただきたい。 NIZシリーズの特徴として、リアルフォースやHHKBシリーズと同様に静電容量無接点方式のキースイ…

MacBook Air到着!一緒に購入した最低限なモノとこれから欲しいモノ

先日当ブログでも紹介したが、この度ついに購入したMacBook Airが手元に届いた。 当ブログでは今更感もあるためカタログスペックの話や使用感であったりの本体に関するレビューは行わないが、MacBook Airと一緒に使うアクセサリー、特に最低限必要なモノたち…

【Switch版Apexに】AmazonのオーディオスプリッターでSwitchとDiscordを同時に聴く

3月10日、ついにApexがSwitchにやってくる。 身内でも非常に流行しているタイトルだが、僕自身は対応のハードを所持していなかったためにこれまでなかなか触ることが出来なかった。いまから楽しみ。 そして、そんなSwitch版でApexを楽しむ際に気をつけておき…

M1 MacBook Airを購入しました。学生向けセールがいま熱い。

タイトルの通りだが、この度Apple Storeの学割セールを利用してMacBook Airを購入した。 今回購入したMacBook AirはM1チップを搭載した最新モデルの最小構成。通常価格104,800円(税抜)のところを93,800円(税抜)。さらに18000円分のApple Storeギフトカード付…

図工苦手アイドルオタク(男)がうちわ作りに挑戦してみる

突然ですが最近「=LOVE(イコールラブ)」というアイドルグループにハマっています。 僕がこれまで通ってきた声優現場やアイドル現場ではあまり見ることのなかったアイテムですが、イコラブは女性ファンも多いことからファンが推しの名前の入ったうちわを用意…

ゼンハイザーの最新TWイヤホンが半額セール中!【CX 400BT】

ゼンハイザーが現在かなり熱いセールを行っているため遅ればせながら記事を。 タイトルにもあるように、現在ゼンハイザーにおける最新TWイヤホンである『CX 400BT True Wireless』が通常価格25,850円のところ、なんと48%オフの13,500円で販売中だ。(3月24日…

バックパックを探しています。黒くて、長く使えるやつ

普段は購入したモノなんかを中心に紹介している当ブログだけど、今回はちょっと趣向を変えて今購入を検討しているアイテムを僕自身の頭の整理的な意味合いも込めてリストアップしていきたい。 というのも現在バックパックの買い替えを検討していてかれこれ数…

僕が2021年冬に観る予定のアニメを羅列するだけのブログ

あけましておめでとうございます! 年は明けたもののしばらく外に出られなそうな雰囲気は継続中という中で、個人的に楽しみなのが2021年冬クールのアニメ(超豊作)だ。 原作のファンであったり、2期を楽しみに待っていた背景があったりと、かなり視聴予定の作…

【MOMENTUM True Wireless 2 】発売初期からこれまでに改善された点まとめ!

完全ワイヤレスイヤホン市場も過渡期にある昨今、僕の愛用しているMOMENTUM True Wireless 2は発売初期こそ様々なレビューが多方面で掲載されていたものの、現在ではそれら競合のレビューによって埋もれてしまっている印象を受ける。 しかし実はそれからも日…

【PRESSo 2020年モデル】少し尖ったミニ財布を半年ほど使ったので感想でも【キャッシュレス】

大学生になり、周りもお高めの財布を使い始めてきました。基本大学生が財布の話をする時は、「自分は〇〇の財布を所有している」といった、「財布にこだわる=ハイブランドを所有している」になる事が多いように思います。 そんな中今回は、けしてハイブラン…

【NiZ】スマホネイティブ世代、初の高級キーボード

良い買い物 2週間ほど前、生まれて初めてキーボードを購入してみた。 チョイスしたのは「NiZ plum atom66」 2万円と初めてにしては高すぎる気もするけど、静電容量無接点方式のキーボードが前から気になっていたり、オンライン授業によって長時間キーボード…

Googleフォトの無制限保存が終了。Amazon Photosが代役にちょうど良さそうな感じ

11月12日、激震。 米グーグルは、写真や動画の保管サービス「グーグルフォト」について、来年6月から無料で保管できるデータ量に上限を設けると発表しました。https://t.co/elAK1TUs65— 毎日新聞 (@mainichi) 2020年11月11日 Googleフォトが2021年6月をもっ…

アニメの放送10分前にOPが流れ出す環境を構築してみた

執筆途中のiPad Air4のレビューみたいなものが長くなりすぎてて、だけども今月上旬も終わるのにまだ1記事も投稿してないしなということで気休め的な記事を (4連休→2日出勤→4連休みたいなシフトだったのにここ1週間全く身体が動かなかった。僕は社会に出られ…

10月に買ったモノたちを雑に晒す

20年生きてきて1番薄っぺらい一ヶ月だったかもしれん 僕もイベントに毎週行っていた頃はそれに合わせていろいろ予定を組んで活動したり、観光したりとわりとアクティブめな人間だったと勝手に思ってるけど、今月に関してはどこか行ったかなと頭を巡らせてみ…

【虹ヶ咲】4年半ぶりにラブライブに触れた人間の所感

10月も下旬に差し掛かったところで今月2記事目。 僕がブログを書くときはなにかを買った、どこかに行った、とかそういうものが必要だけど、今月はプライムデーにAmazonベーシックのケーブルのストックを買ったくらいでとくに動きもなく、ひたすらヒットポイ…

【DIY】マリメッコのファブリックパネルを作ってみる

ファブリックパネルを自作してみた話 先日、唐突にベッド脇のスペースにアート的なモノを飾りたくなっていろいろ調べていたのだけど僕の気になった作品を含めこの界隈はどれも数万円〜がスタートラインの学生には少し厳しい価格帯。 適当なポスターで妥協す…

発売前のiPad Airのアクセサリを買ったぞ!

我慢できなかったよ 日本時間9月16日、Appleの秋の新製品発表会がありました。 前からiPadが欲しかった僕に刺さったのはPro顔負けのアップデートがなされたiPad Air。口座にお金を残し日々スタンバイをして、2時間に1回の頻度でTwitterで「iPad Air 予約」で…

無印のファイルボックスはダンボール製がコスパ最強!

収納ってどうしてます 僕がオタクになってからずっと悩まされてきたのが部屋の収納問題。 僕は部屋の隅にカラーボックスを配置しているのだけど、こんな感じでスペースが限られているのもあって趣味のモノの近くに教科書だったり授業で配られたレジュメだっ…

【虹コン】買い物2020夏

買った 今回は最近発売された虹のコンキスタドールの浴衣グッズをいろいろ買ったので紹介したいのだけどオタク、コンテンツへの消費減ってないですか。 唐突だけど僕が最近した買い物を振り返ってみると よくあるシーリングライトをペンダントライトに変えた…

コロナ禍での初サッカー観戦

観戦 J1リーグ第15節、鹿島アントラーズvsベガルタ仙台を生で観戦してきた。ようやくの今シーズン初現地(プレシーズンの水戸戦は行ったけど)。 スタジアムからチャントがなくなって結構な時間が経ったしそれは毎試合DAZNで観戦していてもどこか寂しさとして…

デバイス間の切替がいつのまにか神仕様に【momentum true wireless 2】

さらに無敵に Sennheiser ゼンハイザー Bluetooth 完全ワイヤレスイヤフォン MOMENTUM True Wireless 2, M3IETW2 BLACK ノイズキャンセリング、LDSアンテナ、Bluetooth 5.1、ドイツ本社開発7mmドライバー、aptX、IPX 4 防滴、7+21時間再生【国内正規品】 発…

【My Desk Setup 2020】大学生がデスク上に置いてるモノ全部

こういうの書いてみたかった 僕は高校生になるまで自分だけの部屋が無かったこともあり、自分だけの空間構築、大人の書斎みたいなものに憧れて、昔からブログだったりYouTubeだったりのルームツアーみたいなコンテンツを摂取しまくっていた。 大学生になって…

GoogleHome miniのだらしない配線を解決!

AIスピーカーが世に出て数年、今更感もあるけどつい先月僕の部屋にもこの子が導入された。 Google Home mini。 元々AIスピーカーにはさほど興味もなかったのだけど、ヨドバシのオンラインストアで3000円ほどだったこともあり軽いテンションで購入したところ…