MENU

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます

【DIY】リメイクシートで部屋の雰囲気を変える大学生

カッコいい書斎に憧れる

 

これ、世の男子達(主語デカ)が一度は通る道だと思ってる。自分だけの夢の空間を構築して趣味に仕事に没頭する。

最高だろ。

そんな僕も大学生になって、所謂理想の書斎を目指して様々な暮らしのモノを導入してきたのだけど、一通り揃ってきたところでどうしても気になるポイントが

f:id:azumiriann:20200801172634j:image

この赤い壁紙である。

筆者は物心ついた時からの鹿島アントラーズサポーターということもあり、引越しの際無理を言って壁紙をアントラーズっぽい深めの赤にしてもらっていた。今もアントラーズは大好きなのだけど、これでは部屋の調和を図るのが難しいというワケで今回はこいつを壁に貼ってみることに。

壁紙の相場は正直わからないが、2000円で部屋の雰囲気を変えられるなら安いのではと考えて購入。リメイクシートは100均でも取り扱っているのでそちらでも良いかも。こいつは45cm×10mなので壁一面に貼るには丁度良かった。

 

今回の目的は?

壁紙の張り替え

使ったのは?

リメイクシート、カッター、ヘラ

予算は?

2000円

かかった時間は?

2時間くらい

f:id:azumiriann:20200801173916j:image

日本語訳の少し怪しい説明書を読みながら貼っていく。特別準備したものは無いが、カッターとヘラくらいは用意しておくといいかも。

本商品は「はってはがせる」とのことだが、一度位置決めに失敗して剥がす際に、壁側に一部のりが残ってしまった。このへんは慎重に作業していきたい。賃貸の方はその点も注意。

f:id:azumiriann:20200801174055j:image

完成したのがこちら

2000円の出費で部屋の色味をいい感じに落ち着けることができた。

木目調のデザインも、近くで見ても不自然さを感じないクオリティ。

経年劣化で縮んでいく〜みたいなAmazonレビューを目にしたが、今のところは大満足の出来だ。

部屋にいる時間の多い昨今、僕も"理想の書斎"を目指してどんどんアップデートしていきたい。

 

おまけ

f:id:azumiriann:20200801180154j:image

リメイクシートが余ったのでよさげな段ボールの蓋に貼って電源周りのブラインドにしてみた。いい感じ!