MENU

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます

神宿のツアー宇都宮公演に行ってきたよ

先日、神宿全国ツアーセミファイナルの宇都宮公演に行ってきました。

f:id:azumiriann:20200301131335j:image

インストアイベントはちょいちょい行ってたりするんですけどお金を払ってチケットを取って...ってやったのは去年の幕張以来のこと。曲間を開けずに繋いでいくスタイルがクソ気持ちよかったしお世辞にも広いとは言えないステージの使い方、魅せ方も最高にカッコ良かったです。

そして今回唯一初めて拾えた曲が「ボクハプラチナ」でした。正直音源だと僕の中の神宿のイメージと180度違うテイストでなかなか戸惑ってた所もあったんですけどフリの魅せ方、生音でそこまでやれちゃうの?っていうハモリ(とくに一ノ瀬みかさん、伸びが気持ち良すぎる)のクオリティの高さには神宿の新しい未来を見ました。こんな右肩上がりに成長が見れるアイドルおるか?

昨今のコロナウイルスでエンタメが日本中から失われる中で決行した運営には賛否あるのかな?とか思いますが一応僕は元気です。やっぱり会場いっぱいのオタクの楽しそうな顔見てたら今の日本が失ったものは大きいなあって思いましたね。

僕自身3月に入ってたイベントは全部消滅したりしばらくJリーグが無かったりでせっかくの春休みが台無しなので1人の音楽ファンとして早めの収束を願います。