MENU

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます

最小限を厳選する楽しさを。モレスキンのペンケースを新生活の相棒に。

大学生のペンケース選びって難しい。

中高生の頃は毎日ノートを紙で取っていたけど、今はタブレットやPCで完結する事も多いし、筆記用具を一日触らない日もあったりするのではないだろうか。

文房具が昔から好きな僕はずっと容量命!でペンケースを選んでいたのだけど、この度新生活に合わせて久しぶりにペンケースを新調したので紹介がてら記事を書いていこうと思う。

 

購入したモノ

モレスキン ペンケース イエロー ER1MCM2 

 

どんなペンケース?

手帳等で有名なモレスキンが販売しているペンケース。機構はゴムで止めているだけのシンプルな作り。

 

ここが良い!

  • 余計な装飾のないミニマルな作り
  • 発色の強めなイエローでバッグの中でも見つけやすい
  • 内部のベロアの高級感が良い

 

ここがイマイチ!

  • 内容量が少なめ
  • 長めのペンが入らない
個人的に嬉しいのがこのゴムで止めるだけの簡素な機構。この手のペンケースはマグネットで開閉するものが主流な印象を受けたのだけど、PCやタブレットを日々持ち歩く僕からすると若干怖い部分があった。その一方でゴムの耐久性が不安だけど、この辺はまたしばらく使い込んでからレビューしたいと思う。
 
大学生になったとはいえ、ペンケースはついつい買い替えの優先順位も低くなりがちで高校生の頃のまま使い続けている人も多いはず。これを機にミニマルな大学生のライフスタイルにあったペンケースに乗り換えてみてはいかがだろうか。