MENU

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます

1500円のイヤーピースでMOMENTUM True Wireless 2を進化させてみる

一人一台完全ワイヤレスイヤホンを所持していると言っても過言ではないこのご時世

僕はと言うとゼンハイザーMOMENTUM True Wireless 2を1年以上愛用している。

そのままでも十分満足していたけど、音質にこだわる方は様々なカスタマイズを施していると聞いたので、今回は比較的安価で済みそうということもあってイヤーピースを購入してみた。

 

イヤーピース選びの注意!

イヤーピースを購入する際に注意して欲しいのが本体のサイズ。通常の有線イヤホンに使用されるようなイヤーピースを完全ワイヤレスイヤホンに装着してしまうと、高さの問題からケースに干渉してしまい、収納できなかったり、充電ができなくなってしまったりといったケースが存在する。

 

さて、僕が今回購入したイヤーピースはNUARLのMagic Ear+ for TWE

本来、NUARL社製のイヤホン用に販売されているものだけど、ステムの直径を調べたところ十分ハマりそうだったので購入してみた。完全ワイヤレスイヤホン専用に作られているので先述したサイズ問題も回避することができる。

純正のイヤーピースがシリコンで出来ているのに対して、本商品は低反発なウレタン素材で出来ている。耳に入れる前に潰してから挿し込むことで、耳の中でじわっとフィットしてくれるのがポイント。

 

純正イヤーピースとの違い

純正イヤーピースに比べて本商品はフィット感が優れているため、当たり前だがより耳の奥で鳴ってくれている印象が強い。若干全体的に籠るものの、低音は量感マシマシで、一切聴き漏らすことなく浴びることができている感じ。

また、MOMENTUM True Wireless 2にはアクティブノイズキャンセリング機能が搭載されているが、本商品を合わせて使用することでより効果を実感することができると感じた。

 

仕方のないことだが、シリコン製のイヤーピースに比べウレタン製のイヤーピースは汚れが落としにくく、消耗も激しい。その点本商品は1500円と安価で、かつ3つセットで販売されているのが経済的(各サイズごとのセットで販売されているのも嬉しい)

完全ワイヤレスイヤホンを購入したまま使用している方は多いはず。イヤーピースを交換することで愛機がもうひと化けしてくれるはずだ。