MENU

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます

梅雨到来!GORE-TEX搭載のエアフォースワンで乗り越える

梅雨到来。スニーカー好きもそうでない方も足元が気になる季節がやってきた。

僕自身はそこまで熱心にスニーカーを集めているというわけではないのだけど、それでもやはりスニーカーや靴下が雨に濡れてしまったり、汚れたりするのは気になるもの。

今回はガジェットとは少し違うかもしれないが、生活を便利にするアイテムという文脈からこちらのスニーカーを紹介したい。

 

どんなスニーカー?

ナイキの定番スニーカー、エアフォースワンGORE-TEXが搭載されたモデル。 

 

 

ここが良い!

雨を通さない

中が蒸れない

シルエットが合わせやすい

雨が降っていなくても違和感なく履ける

 

ここがイマイチ!

カラーが合わせにくい(僕のせい)

リセール以外で購入しにくい

 

先日、このスニーカーを実際に履いて雨の中Jリーグを観戦してきたところ、完璧に水を弾いてくれて靴下が濡れるどころか、中が蒸れることもなかった。

防水性能の高いスニーカーというとどうしてもシルエットがゴツくて、いかにもアウトドア用のギアといった感じになりがち。

その点このスニーカーは、シルエットが通常のエアフォースワンと同じ作りになっていて雨が降っていなくても違和感なく履きやすい。

2021年6月現在ではフリマサイト等でリセール品を探すくらいしか購入方法がないのが難点だけど、梅雨の時期に履くスニーカーに悩んでいる!という方はぜひ探してみて欲しい。