MENU

バックパックを探しています。黒くて、長く使えるやつ

普段は購入したモノなんかを中心に紹介している当ブログだけど、今回はちょっと趣向を変えて今購入を検討しているアイテムを僕自身の頭の整理的な意味合いも込めてリストアップしていきたい。

というのも現在バックパックの買い替えを検討していてかれこれ数ヶ月探してはいるのだけど、やっぱりバックパックは毎日背負うものだし後悔なく選びたいもの。まあ今現在はほとんど外出する機会もないし、年度が変わるタイミングとか、週5で通学するライフサイクルが戻ってくるまでに購入できれば良いなという感じ。

とりあえず今考えている条件としては

  • 黒(どんな季節・服にも合わせやすいため)
  • 長く使っても飽きの来ない、所有欲を満たしてくれるデザイン

の2点くらい。そのため全く絞りきれていない、主観強めのラインナップになっているのだけど、それでもいいよ!という方はお付き合い願いたい。現在上記の様なバックパックを探しているよ!みたいな方の参考になれば幸いです。

 

ウエクスレイ STEM BACKPACK
Aer Flightpack2/Travel

どちらもフロントの装飾が抑えられたミニマルなデザインで長く使っても飽きがこなさそうなところが好み。僕は細かいガジェットを持ち歩くことが多いので現在はガジェットポーチが必携なのだけど、両者とも内部に細かいポケットが備わっているのでその必要がなくなるのも嬉しいところ。

シルエット的にはAerの方が好みではあるのだけど、いかんせん価格差が1万円ほどということで難しい...!

 

Incase ICON Pack CL55532

機能系バックパックでは大手のインケースもやっぱり気になる。個人的に形状がちょっとしっかりしすぎているような、ゴツすぎるような印象なので似合うかは未知数だけど、やっぱり収納力や中身の保護性能なんかは今回紹介する中でも抜けていると思う。

PCやiPadを持ち歩くことを考えるとこの子を選びたくなるけど、いかんせん僕の体格(174cm55kg)だと特に夏場は存在感が大きくなりすぎてしまうかもしれないなという懸念。


BLVCK PARIS BLVCK CLEAR BACKPACK

f:id:azumiriann:20210126210352j:image

BLVCK CLEAR BACKPACK [BLVCK PARIS] クリアデイパック | FLB FASHION

オールブラックのプロダクトだけを突き詰めているブランド、ブラックパリ。モノトーンが好きな僕の性癖にドンピシャなのでよく販売ページを眺めているのだけど、ここのバックパックが気になっている。形状は何の変哲もないデイパックだけどミニマルでどんな服装にも合いそうなシルエットが良い。

ブラックパリのバックパックだとシボ感のあるレザーを使っている製品もあるけど、個人的にはこちらのPVC素材を用いたタイプのこちらが好み。ナイロンにもレザーにもない光沢感がクセになる。

 

おわりに

現在は無印のバックパックを1年半ほど使っているのだけど、やっぱり被ることも多かったりとだんだん飽きが出てきたところ。

ストレスの溜まる昨今。持ち物をアップデートしながら楽しく乗り越えていきたい。