MENU

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます

【My Desk Setup 2020】大学生がデスク上に置いてるモノ全部

f:id:azumiriann:20200829130243j:image

こういうの書いてみたかった

 

僕は高校生になるまで自分だけの部屋が無かったこともあり、自分だけの空間構築、大人の書斎みたいなものに憧れて、昔からブログだったりYouTubeだったりのルームツアーみたいなコンテンツを摂取しまくっていた。

大学生になってある程度自由にお金が使えるようになったこともあり、子供の頃に描いてた、「それっぽい書斎」を目指してとりあえず買い物しまくった途中経過をここに殴り書いておく。

勢いまかせの駄文なので暇なときにでも、、!

f:id:azumiriann:20200829121903j:image

Amazonベストセラーみたいなの。

水をあげなくていいので人工植物で良いものを探していたんだけどこいつは雰囲気出ててオススメ。

f:id:azumiriann:20200829121023j:image

インテリアフレグランスセット・グリーン 60mL | インテリアフレグランス 通販 | 無印良品 

ルームディフューザーは色々使ってきたんだけど無印はケース?がロゴもなにもないミニマルなデザイン。これに一目惚れしてそのためだけに買って中身はおまけ程度に考えてたんだけど香りは一応グリーン。普通にいい匂いします。

shiro サボン ボディコロン 100mL
 

いろんなメディアで話題、というかもはや定番のSHIROのボディコロン。なんかちょうどいいので気に入ってる。外出時に下半身中心に振ってるのだけど2時間くらいで香り消滅するので僕はアトマイザーに入れて別途持ち歩く。

個包装のお菓子を大量ストックしてこいつにぶち込んでる。部屋に合うし安い。この前フレッシュネス行ったら多分同じの出てきた。(は)(そのくらいオシャレ)

マウスこれ。半年くらい使ってるけど安くて無線でサイドボタンついてて(安っぽいけど)おすすめ。耐久性も読めないし廃盤が怖いのでふたつくらいストックしておこうかなとか検討中。

後ろに置いてある白い正方形はこれ。SwitchBotは周辺機器が優秀でこのHub Miniはそれらを使うために仕方なく導入してる人が多いイメージ。

だけどこれ実は単体で赤外線リモコン(エアコンとか照明とか)を記憶させてアプリでコントロール出来るすごい優秀なガジェット。外出先からエアコンをつけたりも出来る。僕はGoogle Homeと紐つけて声で操作してます。IoT....!!!

f:id:azumiriann:20200813015941j:image

中央部分はこんな感じ。キーボードとモニターは祖父にもらったものなので割愛(そのうち買い換えたい)。

もう廃盤済みだったけどグリーンハウスのモニターアームで持ち上げて下にダイソーのケーブルボックスを配置。モニターから生えてるケーブルは神宿のクリアファイルを適当に置いて目隠し。配線周りはこんな感じだけどかなりスッキリしててお気に入り。

バータイプのスピーカーを探しててこいつを購入。かなり安いけどバスパワーで動くし音がスカスカみたいなことも無く僕の耳には必要十分。モニターとかテレビ内蔵のスピーカーから音を取ってる人が一段階段を登るならこれがオススメ。

Nintendo Switch Customize | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
僕のSwitchはニンテンドーストアで購入したもの。自分でジョイコンの色とかをオーダーできて値段も定価そのままなので絶対にここで買うのがいいよ。

f:id:azumiriann:20200813015955j:image

PC本体とプリンターも祖父から貰ったもの。

僕も最近流行ってるラップトップを母艦にしたクラムシェル運用にしたい。

東京メタル アームライト 黒 SL-106BEFZ

東京メタル アームライト 黒 SL-106BEFZ

  • メディア: ホーム&キッチン
 

(白のリンクが見当たらなかった)

なんかこういうのカッコいいよね。と思って購入。かなり良いけど付属の電球が寒色すぎるのでいろいろ探してます。

f:id:azumiriann:20200813020010j:image

キャラクターグッズ系は作業中の集中力とか落ちるかな〜と思って最近全部別の場所に移してディスプレイしてるのだけど、唯一生き残ったのがこれ。

昨年夏(ちょうど1年前)に池袋で行われた五等分の花嫁展で購入。規模感はこのご時世に合わせた形で定期的に開催してるみたいなので興味のある方は是非。面白いグッズなかなか多いです。

五等分の花嫁はアニメから入って最近一番ハマったコンテンツかもしれん。2期も楽しみね

f:id:azumiriann:20200813020029j:image

普段電源は段ボールにリメイクシートを貼ったもので簡易的に目隠ししているのだけど中はこんな感じ。プリンターとアームランプの電源はここから取ってます。アームランプにはSwitchBotのスマートプラグを噛ませててGoogle Home経由で電源のオンオフをできるように。消し忘れても布団から都度出なくていいのが捗る。

電源はあと2発余っててよくアンカーのPowerCoreFusion5000をぶっ刺してます。この記事と関係ないけどモバイルバッテリーはこれ一択。

 

f:id:azumiriann:20200813020049j:image

デスクの横からはLightningとUSB-Cの端子が伸ばせるように。

すっぽ抜けることもないし使わない時のスッキリ感が気に入ってる。

備え付けのデスクと購入したデスクで高さに差があったのだけどここを活用。

f:id:azumiriann:20200813020059j:image

部屋に使われてる色を意識し始めてから思ったんだけど、世のボックスティッシュ、カラフルすぎない?

そんなに気にするポイントじゃないのかもしれないけどセリアにミニマルなティッシュケースがあったので購入。アイアンペイントをしてるDIYYouTubeで見つけてちょっと興味ある。

(深型のリンクがねえ!!!!)

文房具とかプロコンとかなんでもぶち込んでます。

デザインが浮いてたのでリメイクシート貼ってあげたんだけどどうだろうこれ。

 

最近は暇すぎてほぼ毎日部屋のアップデートだけを考えているので、おそらく数ヶ月もすれば構成は変わっていくんだろうけど途中経過みたいな感じで。

ひとつひとつ紹介するのもなんだかな〜っていうやつらを一気に紹介してみた。9月も頑張って更新したい!