MENU

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます

発売前のiPad Airのアクセサリを買ったぞ!

我慢できなかったよ

f:id:azumiriann:20200930134249j:image

日本時間9月16日、Appleの秋の新製品発表会がありました。

前からiPadが欲しかった僕に刺さったのはPro顔負けのアップデートがなされたiPad Air。口座にお金を残し日々スタンバイをして、2時間に1回の頻度でTwitterで「iPad Air 予約」でサーチし続ける生活がここ2週間続いている。(しかし現状公式からは一向にアナウンスがない状況)

溢れる物欲に気を狂わせながらAmazonを眺めていると、既にアクセサリーが多数発売されていたので今回は必須であろうケースとフィルムだけ買ってみました。

f:id:azumiriann:20200930134726p:image

たくさんある

 

購入したケース 

グリーンを買う予定なのでクリアケースが良いよなあって探していると良さげなのがあったので購入。側面がブラックのTPUになっているので耐衝撃性も申し分なさそう。

そして今回のiPad Airの1番の注目ポイントでもある電源部分に埋め込まれたTouchID。

f:id:azumiriann:20200930134329j:image

ここがしっかり塞がれていてブチ切れる準備は出来ていたけどしっかり穴が開けられていて拍子抜け。iPad Air4専用に作られたことは間違いなさそう。

実際に使えていないけど満足度は高め。

追記:ケース側面が厚くなっているためTouch IDが使えないことが発覚。どうしたもんか...

 

購入したフィルム

f:id:azumiriann:20200930134555j:image

近いうちにペンを導入することを見越してペーパーライクフィルムも購入。これはiPad Proの11インチと兼用らしいけどApple公式の規格を眺めてきたところ厚み以外変わらないので問題ないかなと。

日本製らしいので安心ですね

f:id:azumiriann:20200930134922j:image

うん

 

 

今回購入したアクセサリーは実際に試したわけではないので詳細なレビューは出来ないけど、Amazonだったりには既に各社から多数アクセサリーが販売しているので自己責任であらかじめ購入しておく選択肢もあるよって話でした。

言ってもおそらく近日中には本体も発売されるだろうから絶対にオススメできることではないだろうけど、我慢できなかった人間の買い物が参考になる方がいたら幸いです。