MENU

M1 MacBook Airを購入しました。学生向けセールがいま熱い。

f:id:azumiriann:20210222025323j:image

タイトルの通りだが、この度Apple Storeの学割セールを利用してMacBook Airを購入した。

今回購入したMacBook AirはM1チップを搭載した最新モデルの最小構成。通常価格104,800円(税抜)のところを93,800円(税抜)。さらに18000円分のApple Storeギフトカード付きとかなりお得に購入することができた。最新のMacBookが実質75,800円...

 

学割の対象になるのは?

以下Apple公式より引用

大学、高等専門学校、専門学校の学生

上記の教育機関への入学許可を得て進学が決定した生徒

大学受験予備校に在籍する学生

小・中・高・大学・専門学校の教職員

PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方

PTA役員の方も対象になるのは意外と盲点かも

「新学期を始めよう」- お申し込み条件 - 学生割引 - Apple(日本)

本セールは学生・教職員向けストアの4月7日購入分までが対象。

新学期を始めよう - 最高18,000円分のApple Storeギフトカード - 学生割引 - 教育 - Apple(日本)

 

僕が今メインマシンとして使用しているのは祖父から譲り受けたデスクトップのWindows PC。(恥ずかしいので)詳細なスペックは伏せるけど、昨年のオンライン授業もギリギリこなせているような状況だった。そのため買い替えはずっと検討していたのだけど、その点においてM1 MacBook Airはまさに僕の要求を充分満たしてくれるPCだった。

 

また、先述の通りセールを利用してMacBookを購入するとApple Storeでの買い物に使用できるギフトカード(iTunes Cardとは別なので注意!)を18000円分貰うことができる。

f:id:azumiriann:20210222025529j:image

ギフトカードは自動でカートに追加される仕様になっている。もし反映されていない場合は学生・教職員向けストアのページになっているかもう一度確認しよう

 

僕は今のところ明確な使い道は無いけど、今年のiPhoneだったりApple Watchの購入資金の足しにでもしようかなと思案中。アクセサリー類はやっぱり割高だし。

個人的にはMac miniが対象外なのが少し残念だけど、それでも元々ハイコスパのM1マシンをこれだけお得に購入できたのは嬉しい限り。新生活を始める方、PCの買い替えを検討している方は今のうちにお得に手に入れてみてはいかがだろうか。